配偶者ビザ申請サービス:ご依頼の流れ
STEP1: 面談のご予約
最初にお電話またはメールにて、配偶者ビザについてご相談されたい内容をお聞
かせ下さい。当事務所は、原則として面談によりご相談をお受けしております。
配偶者ビザの申請の難易度やお任せいただいた場合の許可の可能性、配偶者ビザ
制度の仕組みなどについてじっくりご相談いただけます。申請のノウハウにつき
ましては恐縮でございますが、ご契約者様または有料相談のお客さまのみに開示
しております。
メールでのお問い合わせはこちら
STEP2: 面談によるご相談
当事務所の行政書士が直接ご相談に対応させていただきます。行政書士資格をも
たないスタッフがご相談に対応することはございません。なお、行政書士には守
秘義務がございますので、安心してご相談下さい。
STEP3: 費用のお見積もり
配偶者ビザの申請について弊事務所が受任させていただく場合の費用をお伝えい
たします。
STEP4: 正式なご依頼・書類のアレンジ
配偶者ビザの制度や弊社の報酬について十分にご納得いただけましたら、正式に
ご依頼を承ります。また、お客様のご事情にあわせた必要書類をお伝えします。
住民票や戸籍謄本などの必要書類は手渡しまたはご郵送などで弊事務所にお渡し
下さい。
STEP5: ご入金、申請書類の作成
ご入金の確認がとれましたら、速やかに書類作成にとりかかります。
STEP6: 申請
弊事務所が、配偶者ビザの申請を入国管理局に行います。通常は、ご入金の確認
から申請まで1週間ほどいただきますが、お急ぎの案件にも対応いたします。
STEP7: 結果の受領・お渡し
弊事務所が配偶者ビザ(在留資格)の許否の結果を入国管理局から受領します。
受領後直ちに、結果をお客様へお渡しします。